しゅうまい配布

2005.12.02 (金) 17:55
yamav


高齢者の独居やご夫婦の中には、「雪の間は子どもの家で過ごしたりして、雪が解けたらまた戻ってくる」と言われる方も居ります。
「雪が解けたら山の方に小さな家を建てて余生を過ごす。今までの家が大きすぎたよ」と笑いながら話してくださる方も。

それぞれの人間模様あり。諸事情有り。
復興は地域による違いだけでなく、もっと小さな単位でも格差が生じてしまう。
行政がまかないきれないところは福祉が。
福祉がまかないきれないところは市民団体やボランティアが。

などと上手く行けばいいのだが・・・

[4] beginning...
-
-


[7] << 根雪となる・・・か!?
[9] チョビの里親 >>
[0] [top]


[sb 1.21R]