第2回 やまこし温泉ツアー

2回目となる日帰り温泉ツアーは、ソニー生命ボランティア有志の会のみなさんによる暖かいご好意で行なわれました。


有志の会のみなさんは、神戸でも被災者のみなさんに温泉ツアーを実行されていました。参加対象者に関しても、高齢者や介護が必要な方など
100名にも及ぶ参加者の気使いや対応にはとても大きなご苦労があったことと思います。


ゆっくりと温泉に浸かり、豪華な食事をいただき、アトラクションとして
ラジオ番組『奥さ〜ん!・・・』でおなじみの大倉修吾アナウンサーの気さくなおしゃべりで楽しいひと時を過ごしました。

有志の会のみなさん40名と神戸で仮設経験者でもあり、高齢者や障害者の支援をされている看護婦、黒田先生のお手伝いもあり入浴、食事、移動などとてもスムーズに行なわれていました。
女性スタッフが少ないということで、ボラセン女性陣も入浴介助に参加させてもらいました。黒田先生に『いっしょに入ったら?』との言葉に一応は遠慮しましたが、やっぱり入っとけばよかったなぁ〜と少し後悔・・・。
なにはともあれ、ケガ人や病人も出ず帰宅でき、“思い出作り”には最高の1日だったことは間違いありません。
仮設へ送りに行ったおばあちゃんが一言・・・
『ほとんど部屋から出たことがなかったけど、勇気を出して参加させてもらって本当によかった!とっても楽しかった!』
こんなうれしい言葉を聴けるのも企画してくださったソニー生命、有志の会の皆様のおかげです。
貴重なお時間を割いていただき誠にありがとうございました。
スタッフの皆様、黒田先生お疲れ様でした!!
活動報告 | comments (3) | -
コメント